FC2ブログ
リンゴちゃんといっしょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお天気、半日散歩
週末はお天気が良かったので
久々にリンゴと2人でお出かけ、有楽町でお買い物。

無印良品でリンゴのパジャマを買うのが目的だったので
開店の10時すぎに着くように家をでて、バスに乗る。

車を買ってからというものバスに乗る機会がなくて
ずっと乗りたくて仕方なかったリンゴは嬉しそうでした。
わたしは実は毎日通勤で乗っているんだけど。

有楽町までの山手線の窓からはいろんな電車が見えて
そのたびに指をさして「湘南新宿ライン!」(←本当は東海道線)
とか「京浜東北線!」「700系だよ!」と大興奮。
でも「電車の中は小さい声でね」というのが通用するくらいに
赤ちゃん卒業したんだなぁと実感。
とはいえお店やデパートでは走り回ったり鏡に貼りついたり
一人で勝手に走っていって迷子になり
「ママ~」と泣きべそをかいて走ってきた。
まだお店が空いてる時間でよかった・・・

そのあと近くのデパートの子供用品売り場で
ずっと買うつもりで買ってなかったリンゴの長靴を買ったり
(今日雨なのでさっそく履いていった)
その帰りのエスカレーターから見つけたお洋服が気に入って
わたしの買い物にちょっと付き合ってもらったり。
最後にお昼ご飯を食べて、やはり山手線で帰宅しました。
リンゴと一緒だといつも駅のホームから動けなくなるんだけど
昨日もやっぱり次々来る電車の車掌さんに「バイバイする!」と
しばらく足止めされました。

夫と3人だとどうしても、自分の買い物は時計を気にしながらだし
気を遣って寄りたい店があっても寄らないで帰ることもある。
リンゴと2人だとゆっくりペースで歩けるし、なんか楽しい。

連休でも都内は電車も行き帰りともガラガラに空いてるし
午前中にさっさと出かけて帰ってくるのがいいのね。
帰宅後はちょうどいいお昼寝時間でした。


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。