FC2ブログ
リンゴちゃんといっしょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦粉中毒
最近ホームベーカリーを買って、ほぼ毎日パン焼いてます。
帰宅して晩ご飯の支度をする間にセットしてスイッチいれて
焼き上がりはだいたい22~23時。
今のところ「うっかり寝込んで焼きすぎパン」というミスもなく
(いつかやりそうだが、それはそれで耳が香ばしくていいかも)
コーン缶詰やドライクランベリーなど混ぜ物パンも試しています。
ドライクランベリーのは2日たってもまだふわふわです。

日曜はお客さん2人が遅めのランチしに来たので
ちょいと午前中に頑張ってパン3種のサンドイッチメニューにしました。
・前夜に焼いたクランベリーのパン
・はじめて生地を自分で成型してのコーンパン
・同じマンションのお友達に教えてもらったベーグル

最近は手ごねする元気がなくて、家族に好評なベーグルも
しばらくおあずけ状態でしたが、やっぱりこのレシピは美味しい。
ベーグルの生地こねだけでもホームベーカリー買った甲斐があります。

そんな感じで先週ネットで買った強力粉もあっというまに消費。
手作りパンはパン屋さんで買うよりコストは安いけど、
こんなに消費が早いと結局パン代、高くついているかもしれない・・・。

そうそう昨日のお客さんは夫の会社同期の奥さん&赤ちゃんなんだけど
小さい子がいて大変だろうに巻き寿司を作って持ってきてくれました。
「お昼は用意してくれてるだろうと思って。だから晩ご飯に食べて」と。
正直、夜は作る気にならなかったので、とても嬉しい心遣いでした。ありがとう。


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。